返品・キャンセルについて

ご注文確定後のキャンセル・変更は一切承っておりません。
お届け日やお届け先情報などの変更につきましては、商品発送後にメールにてご案内しております配送伝票番号をご確認の上、ヤマト運輸へ直接ご連絡くださいますようお願い申し上げます。

返品・交換について

棚卸に伴い、下記の期間中、ご返送商品の受け取りを一時停止させていただきます。ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
【返品受け取り停止期間】2024年11月28日(木)~2024年12月8日(日)
※商品をご返送いただく際は、停止期間外に到着するようご手配くださいますようお願いいたします。
※停止期間前後は、返品・交換のお手続きに通常よりお時間をいただく場合がございます。

■ お客様都合の返品・交換について

お客様のご都合により返品される場合は、下記の返品条件・返品手順をご確認の上、到着後14日以内に商品をご返送ください。
なお、お客様都合による商品の交換は承っておりません。商品を返品いただき、改めてご希望の商品のご注文をお願いいたします。

返品条件
以下に該当する場合は、返品を承ることができません。

  • 商品到着後15日以上経過している
  • SALE品、福袋、Special Price(特別価格)商品
  • 商品ページに返品不可の記載がある商品
  • ご使用されたもの、または商品・箱・付属品等をお客様が破損・汚損させたもの
  • 商品の箱・商品貼付シール・取扱い説明書等を破損・汚損・紛失・破棄された場合
  • セット品の構成品すべてがそろっていない場合
  • 付属品やノベルティ(プレゼント)の返送をいただけない場合
  • 公式オンラインショップで購入した商品でない場合
  • 他商品との交換希望

 

返金と手数料について
お客様都合による返品の場合、1オーダーにつき500円の返品手数料を申し受けます。
配送料・代引手数料・ギフトラッピング手数料につきましても、すべてお客様負担とさせていただきます。
※「送料無料」でお届けした場合、返金額からお届け時の配送料新しいWindowを開きますを引かせていただきます。
※「着払い」でご返送された場合、返金額から着払い代金を引かせていただきます。
※ご返金金額は、ご請求時の消費税率をもとに計算いたします。

返品手順
1.納品書下部の「返品受付票」を切り取り、返品数量を記入
 複数商品を返品する場合は、それぞれの数量をご記入ください。
※返品受付票に、ご要望等記載があった場合でもご対応できかねますので、ご要望がございます場合は必ずサイトのお問い合わせフォームより事前にご連絡ください。

2.商品到着後14日以内に、「返品受付票」を同封し商品を元払いで返送
 返品受付票は必ず同封してください。返品受付票がない場合、返品手続きが大幅に遅れる場合がございます。

 

<ご返送先>

[住所] 〒252-0244
神奈川県相模原市中央区田名3700-3
相模原流通センター ロジポート相模原3F ケイヒン配送(株)内
ル・クルーゼ ロジスティックセンター eコマース返品係 宛
[TEL] 03-3585-0197(※お電話でのお問い合わせは受け付けておりません。)

 

※お問い合わせは、こちら新しいWindowを開きますより受け付けております。上記の電話番号へお問合せいただいても、お答えできかねますのでご了承ください。

3.返品商品の受取りと確認
 返品商品を受け取りましたら、受け取り確認のメールが配信されます。その後、返品商品の数量・状態等を確認し、手続きいたします。

 ※返品条件を満たしていない商品が送付された場合、返金の対象とならない場合がございます。お客様へ商品を返送(送料:お客様負担)させていただく場合や、手数料や商品代金等を別途ご請求させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

4.返金
 返金手続き完了後、返金完了メールが配信されます。返金方法は、お支払方法によって異なります。

【クレジットカード・Amazon Payでお支払いのお客様】(目安:~2週間程度)
クレジットカード会社を通じて返金いたします。
カード会社の締め日によっては、返金完了までお時間がかかる場合がございます。

【PayPayでお支払いのお客様】
PayPayを通じて返金いたします。返金状況については、PayPayアプリにてご確認ください。

【代金引換・前払い(コンビニ決済)にてお支払いのお客様】(目安:~3週間程度)
銀行口座へ返金金額を振り込みいたします。返金先確認のため、別途メールにてご連絡いたしますので、返金先口座をお知らせください。
※必ず「@lecreuset.com」からのメールを受信できるよう設定変更をお願いいたします。
※弊社からの返金先確認メールを受信後、5日以内に返金先口座をお知らせください。(ご連絡をいただけない場合は、返金が遅れる場合がございます。)
※ご注文者様名義以外の銀行口座や海外金融機関へのお振り込みはできません。

返金の手続きにお時間がかかる場合がございます。予めご了承ください。

■ 長期不在・受け取り拒否・住所不備について

商品お届け時に長期不在・受け取り拒否・または住所不備によりお届けできない場合は、お客様都合による商品のご返品と同様に、返品手数料、ご注文商品の配送時およびご返品時の配送料を申し受けますので、予めご了承ください。

■ 不良商品の交換・誤配送について

お届けした商品に、「品質不良(破損、傷、汚れ等)」や「誤配送(品違い、商品の不足等)」がございましたら、商品到着後14日以内に、必ずカスタマーサービス新しいWindowを開きますまでご連絡ください。 状況の確認とともに、交換・返品等の詳しいご案内をいたします。

※不良箇所や破損状況が確認できない場合には、交換を承れない場合がございます。
※交換品のご用意ができない場合、返金となる場合がございます。
※ご連絡なく商品が返送された場合は、自動的にお客様都合の返品となりますので、ご了承ください。
※商品が海外にある場合の交換・返品は承っておりません。あらかじめご了承ください。
※弊社からのご案内で、交換・返品となった場合、「返品受付票」を同封の上商品をご返送いただきますが、その際「返品受付票」に返品数量以外のご要望等記載があった場合ご対応できかねますので、ご要望がございます場合は必ず、サイトのお問い合わせフォームより事前にご連絡ください。
※弊社からのご案内で返金となった場合の手続き、手続きにかかる日数、消費税率の計算方法等は、顧客都合の返金の場合と同様となります。

ご注文の取り消しについて

以下に該当する場合は、ご注文をキャンセルさせていただく場合がございます。

 

※転売・譲渡は禁止としておりますので、オークション等で転売行為が発覚した際には必要に応じて法的措置を講じる場合があります。全額返金の対象外となる場合がございますので、ご注意ください。

  • 転売、再販売または営利目的のおそれがあるご注文と弊社が判断した場合
  • 限定数量を超えてご購入された場合
  • 海外のご住所を指定された場合
  • お届け先のご住所に問題がある場合
  • その他弊社がご注文のお断りまたは契約解除の必要を認めた場合

ル・クルーゼ カスタマーサービス

「オンラインショップに関するお問合せ」をご選択ください。
お問い合わせフォームはこちら