ギフトラッピングについて
よくあるご質問 一覧
- 購入商品をまとめて一つにラッピングできますか?
-
商品ごとの個別ラッピングのみで、ご注文商品をおまとめする対応はしておりません。予めご了承ください。
- ギフトラッピング代金は、1商品1点ずつお支払いが必要ですか?
-
1商品1点につき、ギフトラッピング代金をいただいております。
- ギフトラッピングの選択を忘れてしまいました。追加できますか?
-
ご注文確定後の変更は一切承っておりません。
ベビーギフトバッグは、商品として販売しておりますので、ご希望の場合はこちらよりお買い求めください。 - 紙袋の枚数やサイズは選べますか?
-
ギフトラッピング及びのしがけのご注文で、紙袋の選択で「希望する」をご選択いただいた場合、商品1点につき、ル・クルーゼの紙袋を1枚おつけします。商品に合わせたサイズの紙袋となりますので、サイズの選択はお任せください。
紙袋の個枚数、サイズなど個別のご要望には誠に恐縮ながらお応えいたしかねますことをご了承ください。 - メッセージカードは付けられますか?
-
弊社オンラインショップでは、あいにくお取り扱いがございません。予めご了承ください。
- ギフトラッピングを選択できたかわかりません。どのように確認できますか?
-
注文確認メールにてギフトラッピングの記載があるかご確認ください。 会員のお客様はマイページの購入履歴に表示されますので、ご確認ください。
- ベビーギフトバッグを購入しましたが、サイズが合いませんでした。交換できますか?
-
ベビーギフトバッグの大きさにより購入商品がギフトバッグに入らなかった場合でも、返品・交換は受け付けておりませんので、予めサイズをご確認の上、お買い求めください。
ギフトラッピングについて▲質問一覧へ
のしがけについて▲質問一覧へ
- のし下の名前を連名にできますか?
-
改行をして入力いただくことで連名表記ができます。のし表書きのプレビューを見て調整しながらご入力ください。プレビューのまま印字されます。
何人かで連名として贈り物をする場合、表書きは3名までをお勧めします。それ以上の人数となる場合、「○○一同」や「○○有志」、もしくは代表の方の名前と「外一同」と改行して表記することをお勧めします。
- のし下の名前に入力してもうまく反映されない文字がありますか?
-
アルファベット、括弧()、「ー」などの記号は入力しても綺麗に縦書きで表現されないことがございますのでご了承ください。常用漢字以外の一部の漢字は表示できないことがございます。
- 表示されているフォントを変更できますか?
-
フォントは楷書体のみとなります。申し訳ございませんが、フォントの変更はできません。
- のし下のお名前にふりがなをつけることはできますか?
-
申し訳ございませんが、漢字の横にふりがなをつけることはできません。
- 予備のため、のし紙のみ送ってもらうことはできますか?
-
申し訳ございませんが、のし紙のみ予備の発送は行っておりませんのでご了承ください。
ギフトラッピング商品のお支払い・お届けについて▲質問一覧へ
- ギフトとして購入する商品を、贈り先へ直接届けたいです。注文者の情報は、どこかに記載されますか?
-
ご注文手続きの際に、「支払」欄にご入力いただいた情報が、配送伝票のご依頼主欄に記載されます。
なお、配送先と請求先を別にされたい場合は、以下の手順で操作してください。
※Amazonアカウントをご利用の場合、当オンラインショップでは修正できませんので、Amazonのアカウントサービス内「お客様のお支払い方法」から修正してください。
STEP1:「支払い」欄の「請求先住所を編集」を押下してください。
STEP2:ご希望のお名前、住所を入力してください。 - 贈り先に金額のわかる納品書を入れずに届けることはできますか?
-
配送時に商品と一緒に納品書を同梱させていただいておりますが、納品書には商品名と数量のみを記載しており、金額が明記されているものはございません。また、金額のわかるカタログなども一切同梱しておりませんので、ギフトでもご安心してご利用いただけます。
- 贈答用なのでギフトラッピングを選択しましたが、お届け先が別なのに、代金引換を選んでしまいました。どうしたら良いですか?
-
代金引換は、商品のお届け時に配送業者が代金を回収する支払い方法です。お届け先がお支払い者でない場合には、必ずご注文後30分以内にこちらの「カスタマーサービス」までご連絡ください。
※ご注文内容のご確認メールに記載されている受注番号を必ず記載してください。
- 複数商品を購入したのですが、中身はどのように見分けられますか?
-
ギフトラッピングをご希望いただいた商品は、ラッピングされた外側に商品名と色を記載したバーコードシールを貼っております。こちらのシールで商品の別をご確認いただけます。
- 領収書の発行はできますか?
-
弊社オンラインショップでは、あいにくお取り扱いがございません。予めご了承ください。
詳しくはこちらをご覧ください。